fc2ブログ

アゴアニキの巣

ボーカロイド楽曲を作ったり、バンドをしたりするアゴアニキの日記的な何か。

INFORMATION

●現在販売中のCD 「アゴ ア ゴー ゴー ゴー」
アゴアゴーゴーゴー ●新曲2曲+既存曲もスタジオで録り直し!
●「ひとつうえのおとこ」はフルVerで収録!
●ゲストミュージシャンに小柳“Cherry”昌法(GLANZ、ex.LINDBERG)、鈴木秋則(ex.センチメンタル・バス)も参加!
●発売日:12/14 通販価格2000円(税込)
予約はこちら→Amazon楽天アニメイト

収録曲 01.HAKOBAKO PLAYER 02.わすれんぼう 03.方向音痴 04.河原町行き 05.ひとつうえのおとこFullVer! 06.パラダイス明晰夢New! 07.剛毛ハートNew! 08.サルでもわかる 09.ダブルラリアット 10.よっこらせっくす

●恋するニート!「ボーイニートガール」発売中
webモーニングで連載された「ボーイニートガール」が書籍化されています。
加藤寛之さんが文章、自分は挿絵を担当しています。
ニートのロッジ君と彼を振り回すR子の日常系ラブコメ(?)ショートライトノベル。試し読みもあるので興味がありましたらぜひよろしくお願いします。
・試し読みは⇒コチラ
・購入はコチラ⇒・Amazon楽天アニメイト
ボーイニートガール

ミクモバ ●着うた配信中です
クリプトン公式サイト「ミクモバ」で 「HAKOBAKO PLAYER」 「サルでもわかる」 「方向音痴」 「よっこらせっくす」 「ダブルラリアット」 の5曲が着うた配信中です。

●ライブ・イベント告知
バンド、もしくはアゴアニキでの出演イベントです。
・2018年3月31日 大阪アメ村CLAPPER
・2018年4月21日 東京Zirco Tokyo
詳細はブログ記事で!↓

裸でアキハバラを歩いてきた 

トップの告知にも書いたのですが、11月29日のライブでバンドのCDを頒布する予定です。
こちらは手焼きになるので現在コツコツ製作中なのですが…

ポッキリと集中力が折れたので仮想空間に現実逃避してきました。
アイスペース
とりあえず服は脱ぐよね。

このゲーム、ai sp@ce(アイスペース)という物で「CLANNAD(クラナド)」「SHUFFLE!(シャッフル)」「DCⅡ ~ダ・カーポⅡ~」の世界を再現した3D空間生活サービスらしいです。
説明見るだけで「アニメのあの娘達とアンナ事やコンナ事でイチャイチャ」出来るのかとワクワクしてしまいますが、今回の目的は別にあります。

このゲームの中でニコニコ動画が見れるらしい。

街中のモニター等でコメントつきでニコニコ動画が再生されているのです。
これは、よっこらせ(ryをテロのように再生するチャンス!…などとは思わず、純粋に興味をそそられ凸してきました。

まずはOPを鑑賞後、さっくりとキャラメイク。
UO初期から数々のオンラインゲームを廃人プレーしてきたのでこの辺りは手馴れた物です。
ん~初期で選べる表情や髪型がすごく少ない…
アフロはないのかアフロは!

なんだかんだでゲームスタート、突然聞きなれた「棒よみ子」の声が…
いきなり見つけました。
アイスペース
ニコニコ動画アッター!!

アイスペース
弾幕自重wwwww

こうやって3D空間の中で見るニコニコはすごく新鮮です!!
…けど、これって企業のCMばっかり流れてる?
自分の好きな動画は再生できないのかな…?
ん~皆が見ているモニターになるので、何でも再生できるのは確かに問題あるとは思いますがちょっと残念です。
こういう空間で不特定多数の人達とリアルタイムにチャットしながら動画を楽しめたら最高なのですが。

簡単なクエストをこなし、アキハバラからクラナド島へ移動。
ここでは自分のアパートを持ち、家具などを設置して友人を招待したり出来るようです(どうぶつの森的な感じ?)

アイスペース
狭!!!!
いいですねこの部屋。
今からのし上がってやる!って気持ちになれますね。

しばらくすると突然訪問者が。
アイスペース_05
誰!?
これがこのゲームの魅力の一つ「キャラドル」らしいです。
プレーヤーにはキャラドルと言う美少女キャラがパートナーとなり一緒に生活できるようです。
また、衣装を自由に変更したり自分でスクリプトを組んでAIを作ったりできると言う…説明を読むだけで現実世界からランナウェイなシステム。

とりあえず名前を決めないといけないので…
アイスペース
アゴナ

アイスペース
気に入っていただけた様子。

その後も
アイスペース_08
誰もいない校庭で独りではしゃいで見たり。

アイスペース_09
クエストで稼いだお金でアゴナに服を買ったり、と
それなりに楽しんだ後に現実世界へ帰ってきました。


けど自分の場合、オンラインゲームを始めると音楽をまったくやらなくなるのでこれ以上のプレイは自重しておきます。
ちなみにプライバシーの問題で他のプレーヤーが写っていない写真ばかりですが、他にも沢山人がいて盛り上がっていましたよ。


****アゴアニキ関連動画紹介*****
【鏡音リン・レン・ミク】『よっこらせっくす』を歌ってみた【プリコ】

いつも自分の作品を歌ってくださるRaiMのプリコさんが「よっこらせっくす」をフリーダムに歌ってくれています。
もう「プリコ」と言うよりも「ぷりゅこ」です。
ショボンさんと肉骸骨さんの合いの手も最高!
そして元々カオスだったPVがプリコさんの乱入でとんでもない事になっています。
ブラボーのKAITOとがくぽ逃げてー!!



最後にちょっと質問なのですが、web拍手のコメント、いつも楽しく拝見させていただいているのですが返事は次の記事に書いちゃっていいのでしょうか?
名前を書いてくださっている人は名前でレスを書けるのですが、名無しさんの場合本文を一部引用してレスする感じでいいのかな?
( 2008/11/25 07:12 ) Category 日記 | TB(0) | CM(4)
>「キャラドル」らしいです

うわぁ・・・

俺だったら二度と現実に戻れなくなります・・・。
[ 2008/11/25 09:10 ] [ 編集 ]
>あん
現実が大事なら…オンラインゲームには気をつけたほうがイイヨ!
[ 2008/11/26 04:26 ] [ 編集 ]
>気をつけたほうがイイヨ!

大学時代、飯も食わずに
22時間狩りとか
リアル予定つぶしてギルドやクランの
会議にでてたりとかありました!!

もう二度としないwwwwwww
[ 2008/11/26 10:40 ] [ 編集 ]
>あん
俺もハラ減りが限界になるまでやって、ゲーム内で物を食べてなんだか大丈夫な気がする所まで行ってました。
起きた時に時計を見て「6時」が朝の6時なのか夜の6時なのか分からないとかよくある話w
[ 2008/11/28 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する