アゴアニキの巣

ボーカロイド楽曲を作ったり、バンドをしたりするアゴアニキの日記的な何か。

INFORMATION

●現在販売中のCD 「アゴ ア ゴー ゴー ゴー」
アゴアゴーゴーゴー ●新曲2曲+既存曲もスタジオで録り直し!
●「ひとつうえのおとこ」はフルVerで収録!
●ゲストミュージシャンに小柳“Cherry”昌法(GLANZ、ex.LINDBERG)、鈴木秋則(ex.センチメンタル・バス)も参加!
●発売日:12/14 通販価格2000円(税込)
予約はこちら→Amazon楽天アニメイト

収録曲 01.HAKOBAKO PLAYER 02.わすれんぼう 03.方向音痴 04.河原町行き 05.ひとつうえのおとこFullVer! 06.パラダイス明晰夢New! 07.剛毛ハートNew! 08.サルでもわかる 09.ダブルラリアット 10.よっこらせっくす

●恋するニート!「ボーイニートガール」発売中
webモーニングで連載された「ボーイニートガール」が書籍化されています。
加藤寛之さんが文章、自分は挿絵を担当しています。
ニートのロッジ君と彼を振り回すR子の日常系ラブコメ(?)ショートライトノベル。試し読みもあるので興味がありましたらぜひよろしくお願いします。
・試し読みは⇒コチラ
・購入はコチラ⇒・Amazon楽天アニメイト
ボーイニートガール

ミクモバ ●着うた配信中です
クリプトン公式サイト「ミクモバ」で 「HAKOBAKO PLAYER」 「サルでもわかる」 「方向音痴」 「よっこらせっくす」 「ダブルラリアット」 の5曲が着うた配信中です。

●ライブ・イベント告知
バンド、もしくはアゴアニキでの出演イベントです。
・2017年9月13日 大阪北堀江クラブビジョン
・2017年9月18日 尼崎tora
詳細はブログ記事で!↓

ゲーム作りました【ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~】 

ラヴリーPの「わりばしおんな。」に感染されてflashゲームを作りました。

↓本家【初音ミク】 わりばしおんな。 【オリジナル】

------------------------------------

■ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~

※画面をクリックしてエンターキーでゲームスタート

●直接URL(PCならブラウザのサイズで遊べます)
http://blog-imgs-31.fc2.com/a/g/o/agoaniki/bokusouryo_102.swf

●携帯でも遊べます(というかむしろ携帯向け)
ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~ ver.1.01 QRコード

******ゲーム説明**************
■「ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~」はプレイヤーである僧侶を操作して某大作RPG風のパーティーを回復しながらレベルを上げ、「割音タイ(わりばしおんな。)」を倒すゲームです。
※音は鳴りません。

●操作説明
・エンターキーor5キー 回復魔法で魔法陣の下の仲間を回復する。
・「*」 ゲームをリセットして最初からやり直す。

●ルール
・魔法の回復量は、魔方陣のサイズに比例して増大します。
・最大HPを超えて回復した量は、そのキャラの経験値に変換されます。
・経験値が右下のゲージいっぱいまで溜まるとレベルアップし、キャラクターが強化されます。
・割音タイ(わりばしおんな。)の攻撃は、時間が経つほど激化します。
・戦闘不能になったキャラに回復魔法をかけると、一定時間で最大HPの半分で蘇生されます。
・蘇生を繰り返すたびにそのキャラは、次回蘇生にかかる時間が延長されます。
・割音タイ(わりばしおんな。)のHPは右上に表示されています。スタートは99999という鬼仕様。
・作者がなんとかクリアできるハードコアチューンです。クソゲー等の罵声どんとこい。
・不具合やバグ等ありましたら教えてください。

●キャラクター特性

-戦士-
HPの上昇値、攻撃力の上昇値が最大。敵の攻撃に対するノックバック耐性も高い。ただし素早さは低いため攻撃回数が他のキャラに比べて少なくなります。また、敵の攻撃を受ける確率が一番高いため、レベルを上げるのが非常に困難です。
・スキル[シールド防御]
盾で敵の攻撃を受け止めてダメージを半減します。被攻撃時に自動発動。全体攻撃には発動しません。レベルアップで発動確率が上昇。

-勇者-
各パラメーターや上昇値が高水準でバランスが取れている器用貧乏。勇者の武器は勇気だってどっかの偉い人が言ってた気がします。
・スキル[攻撃魔法]
一定時間の詠唱後、強力な魔法で敵を攻撃します。ダメージは、攻撃力×勇者のレベル。詠唱中に攻撃を受けると中断されます。発動条件は「12回、回復魔法を受ける」。

-武闘家-
HP、攻撃力、ノックバック防御は低いですが、非常に高い素早さによる手数で敵を圧倒します。ちなみにいくら素早くても、このゲームには回避の概念がありません。
・スキル[必殺技]
一定確率で、相手に飛び掛る強力な一撃を放ちます。ダメージは通常の3倍。飛び掛る途中に攻撃を受けると中断されます。レベルアップで発動確率が上昇。

-僧侶-
操作キャラ。HPの上昇値は最低ですが、前衛の3人が戦闘不能になるまで攻撃を受けません(ただし一部の全体攻撃を除きます)。このキャラが戦闘不能になった時点で強制的にゲームオーバーになります。
・スキル[回復魔法]
エンターキーor5キーで、上空に漂う魔方陣から回復魔法を放ちます。レベルの上昇に伴い、魔方陣の範囲、回復量が増えるので優先的にレベルを上げていきましょう。


↓攻略動画もあるよ



******バージョンアップ情報*******

6月18日(木)のバージョンアップにより、以下の点が変更されました。
●勇者の攻撃魔法の詠唱時間が大幅に短縮されました。
●勇者のレベルアップ時の攻撃力上昇値が1下がりました。
●これらの変更により、タイトルの右下に「1.02」の表記が入り、背景が紫色になります。

6月16日(火)のバージョンアップにより、以下の点が変更されました。

●ゲームクリア後に表示される項目が増えました。
・各キャラのクリア時のレベル
・各キャラが今まで与えたダメージの合計値(僧侶は回復値の合計)

●ゲームクリア後に表示される項目がドラッグの後【Ctrl+C】でコピー出来るようになりました(PCのみ)
これにより、コメント欄等へのクリアデータ貼り付けが容易になりました。
(例)
クリアタイム
7:35:1
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     36264
勇者   0      15     35675
武闘家  0      17     28072
僧侶   0      18     27013

●全キャラ死亡回数0でクリアした場合、特別なエンディング画面にジャンプ出来るようになりました。

●これらの変更により、タイトルの右下に「1.01」の表記が入ります。

今後とも『ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~』を宜しくお願い申し上げます。
( 2009/06/13 19:30 ) Category 自作ゲーム | TB(4) | CM(136)
ちょww
死にゲーの鬼畜ゲーじゃないですかww

クリアの兆しが見えません^^
[ 2009/06/13 21:07 ] [ 編集 ]
わりばしおんな強すぎるwwwww
[ 2009/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
7分以上耐えられない・・・^^;
[ 2009/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
わりばしおんなの体力半端無いです…。
キャラクターより先に自分の心が折れました。
[ 2009/06/13 21:26 ] [ 編集 ]
死にゲーすぎるwwww
超むずかしいwwwwwww
[ 2009/06/13 21:28 ] [ 編集 ]
難しすぎる…!
[ 2009/06/13 21:39 ] [ 編集 ]
クリアしました! 難しかったっすw

クリアタイム 9:56:1
死亡回数
戦士 1 他0
[ 2009/06/13 21:56 ] [ 編集 ]
クリアできました!
8分22秒。死亡回数 戦士2回 武闘家1回
えらいよね?w
[ 2009/06/13 22:05 ] [ 編集 ]
クリアしましたー
クリアタイム9:10:04
死亡回数 全員0
面白かったですw
[ 2009/06/14 01:06 ] [ 編集 ]
熱中しすぎてすでに2時間たってますた……
どうしても12lv以上いけないorz
[ 2009/06/14 01:52 ] [ 編集 ]
66000越えられない・・・
[ 2009/06/14 01:52 ] [ 編集 ]
画像が正しく表示されません

と、いきなり止まりますた(´Д`)
[ 2009/06/14 02:02 ] [ 編集 ]
熱中してたらこんな時間に!?

敵がハンパなく強いです.........。
[ 2009/06/14 02:47 ] [ 編集 ]
ラヴリーのブログコメント欄よりきました!これすげえ!おもしろい!!ていうか割音つよすぎ!倒せない!!
[ 2009/06/14 02:55 ] [ 編集 ]
swfの埋め込みは↓で出来ると思います。

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://blog-imgs-31.fc2.com/a/g/o/agoaniki/bokusouryo.swf" width="240" height="240">
</embed>
[ 2009/06/14 06:15 ] [ 編集 ]
死亡回数
戦士 1
勇者 2
武闘家 3
クリアタイム 8:46:8
クリアタイム(リアル) 8時間20分


おやすみなさい‥‥
[ 2009/06/14 07:06 ] [ 編集 ]
残り9000まで頑張ったけど・・・鯛・・・w
[ 2009/06/14 10:09 ] [ 編集 ]
難しすぎる><
[ 2009/06/14 10:10 ] [ 編集 ]
どんだけ神なんすか!?
[ 2009/06/14 10:46 ] [ 編集 ]
8:16:3
死亡回数
戦士 0
勇者 1
武闘家 0

最後の最後で勇者が死んでくやしいです><
時間勝負なので戦士より武闘家が地味に重要でした><
[ 2009/06/14 12:13 ] [ 編集 ]
今すぐ勝ちたい。でも勝てない。
[ 2009/06/14 13:56 ] [ 編集 ]
クリアタイム 7:59:6

死亡回数
戦士0
勇者0
格闘家0

8分切れました!
[ 2009/06/14 14:34 ] [ 編集 ]
タイは回復魔法打った回数で強くなるみたい?
先に僧侶だけ10Lvにして、その後3人まとめ打ちして勝てた
[ 2009/06/14 14:39 ] [ 編集 ]
8:06:07
死亡回数
戦士  2
勇者  1
武闘家 1

ラストは全然回復がおっつきませんでしたw
何気にノックバック耐性の高く、素の攻撃力の高い
戦士のレベルを重点的に上げるのがキーになる気がします。
自分のプレイスタイルだとなかなか戦士のレベルが上がらずしんどかったですがw
[ 2009/06/14 14:40 ] [ 編集 ]
恐れ入りますがエンターのスペルが違います
[ 2009/06/14 16:49 ] [ 編集 ]
なんだかんだで皆クリア報告多くてビックリです!
しかも俺の記録よりいいのが沢山。
ちなみに報告をいただいた中でのベストスコアは、7分43秒7で、死亡回数0。どういうことなの…?
動画で見てみたい!
逆に9分以上ねばってクリアしている人とか。割音タイの攻撃力、酷いことになってるはずなのにどうやって生き延びてるんだw

>恐れ入りますがエンターのスペルが違います
最後の文字は「A」じゃなくて「R」のつもりなんです。
字、汚くてすみませんw
[ 2009/06/14 17:01 ] [ 編集 ]
これ中毒性あるんですけどwwwwwwwwwww
[ 2009/06/14 18:58 ] [ 編集 ]
無茶だあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!
[ 2009/06/14 19:55 ] [ 編集 ]
割音の野郎!!サナバビッチ!!!!!!
[ 2009/06/14 20:28 ] [ 編集 ]
7分48秒5・・・ベストにかなわない!
結構しんでもクリアできますね。6・5・5・0くらいの死に方してもクリアできました。
戦う子たちが死にそうになったら回復させる程度にほっぽっておいて、僧侶をがんがんレベル上げすると楽にクリアできますよ。
[ 2009/06/14 20:49 ] [ 編集 ]
7分35秒5、死亡ゼロ動画がとれました・・・・。
しかし!動画なんぞ扱ったことがないので少し時間がかかりそうですw
[ 2009/06/14 20:49 ] [ 編集 ]
10分26秒でようやくクリアしました。
僧侶がLv37くらいまで上がると爽快ですね
[ 2009/06/14 21:19 ] [ 編集 ]
7分35秒とかwww10分耐えてLv37とかwww
皆、作者の想定範囲の斜め上に行きすぎだwww
[ 2009/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
あご×らぶりー 最強すぎますね

携帯で10回以上チャレンジしてるけど
ばったばた死んでいくよ・・・

みんなどうやってるのー(><)
[ 2009/06/14 22:07 ] [ 編集 ]
タイム9:05:7で二日かけて死亡回数0回でクリア・・・
鬼畜すぎる・・・w
僧侶は35までしか行きませんでしたが、僧侶のLv高くなってくると楽になりますねw

BGMに元ネタ聞くとなかなか風情があってよいですよwww
[ 2009/06/14 22:11 ] [ 編集 ]
このゲーム面白すぎますw
時間かかってもクリア出来るのは、僧侶のレベルを滅茶苦茶上げたからではないでしょうか?らんさんの言うとおり、必ず4人とも巻き込めるようになると爽快ですねwww
えうげねさんが動画うpしたら必ず拝見させていただきます!
[ 2009/06/14 22:17 ] [ 編集 ]
無理すぎる…
[ 2009/06/15 00:08 ] [ 編集 ]
7:43:2死亡0!
…と思ったら先越されてますねwバロスwwww
[ 2009/06/15 00:50 ] [ 編集 ]
7分49秒3!死亡0!!!ってまだまだ上がいるのかああああ!!
[ 2009/06/15 01:05 ] [ 編集 ]
9:57:5
死亡回数3210
やっとクリアァアwww
[ 2009/06/15 02:02 ] [ 編集 ]
8:59:9
死亡回数
戦士 3
勇者 4
武闘家 1

やっと心置きなく寝られます。
[ 2009/06/15 02:46 ] [ 編集 ]
これって一度ジリ貧になるともう挽回できないよねw
レベルアップの機会なんて二度とないw
[ 2009/06/15 03:44 ] [ 編集 ]
なんつー鬼ゲーなんすかwww
仕事前にやるもんじゃねぇww
[ 2009/06/15 08:45 ] [ 編集 ]
やっとクリアしたー・・・・鬼畜過ぎる・・・
9:24:6
レベル 13 11 12 30 
死亡は 0 1 0 0
僧侶を重点的にレベル上げるととりあえずクリアはできますね。ってか最速クリアの人のコツが知りたいwwww
[ 2009/06/15 11:15 ] [ 編集 ]
7分48秒…ようやくクリアできました(´▽`*)
これで安心して仕事できます。
[ 2009/06/15 14:35 ] [ 編集 ]
7分以上生存できない。+゚(ノД`)゚+。
僧侶をレベル15以上にする前に死んじゃうw


むずかしぃぃぃぃw
[ 2009/06/15 14:47 ] [ 編集 ]
超楽しかったです!
クリアに2日もかかったけど…ww
[ 2009/06/15 18:32 ] [ 編集 ]
11分近く粘ってクリア。僧侶のレベルが39になりましたとさ。
[ 2009/06/15 21:37 ] [ 編集 ]
たおせねえwwwwwwwwwww
なんというわりばしパワー・・・

さすがアニキ
[ 2009/06/15 21:38 ] [ 編集 ]
48000くらいまでいったら法則が乱れて死にましたwww
コツとかないんでしょうか…w
[ 2009/06/15 21:56 ] [ 編集 ]
二度目のクリアができませんww
これはやりこみ甲斐のあるゲームですね!!
[ 2009/06/15 23:03 ] [ 編集 ]
暇つぶしのつもりがのめり込んじまってるwwww
[ 2009/06/15 23:16 ] [ 編集 ]
みんなすげえなあ・・・。
10:37:3
死亡回数 4 4 7
僧侶Lv 30前後
ん?もしや最多“死亡”記録?
[ 2009/06/15 23:42 ] [ 編集 ]
敵の攻撃力がこちらの最大回復力を
上まった時点で詰みですねw
[ 2009/06/15 23:46 ] [ 編集 ]
動画投稿苦戦中です。ニコニコに弾かれました・・・・w
合間になんとなくやってたらタイムの新記録です。
7分30秒5。勇者1回死にましたが><
死ななきゃ30切れたかなぁ。
[ 2009/06/16 00:16 ] [ 編集 ]
無理ゲーすぎますww!
ちくしょおおおおおおお割り箸やろう!!!
[ 2009/06/16 00:16 ] [ 編集 ]
クリアできる予感が全くしなくてつらいです・・・
[ 2009/06/16 00:40 ] [ 編集 ]
大好きですwww

8分台でした。

クリアできなくて攻略OKな方は↓↓



体が??wの前に僧侶をLv10以上にはするべきでしょうかね。
それまでは3人は放っといても結構持ちこたえます。

仮に回復するとしても3人同時を心掛けて…。
3人のLvは後から上げるつもりで。
むしろ、最初に平均的に上げようとするとハマる様な仕組みかと。
僧侶がLv20超えると4人同時回復ができるくらい範囲広がります。

7分台の方の話も伺いたいです。
[ 2009/06/16 01:43 ] [ 編集 ]
初心者無視のコアユーザーむけのバージョンアップしましたー。
これでコメント欄へのクリア成績が書き込みやすくなるはず。
ちなみにランキングはサーバーが必要な問題で厳しいっす…。
サウンドは…容量がもう制限ギリギリなのと、俺がMIDIを触れないという致命的な問題がw

ちなみに(例)として貼り付けてある成績は、今のところ俺のベストスコアです。
勇者の魔法がつぶされなければもっと…!!
[ 2009/06/16 02:13 ] [ 編集 ]
クリアタイム
9:59:1
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2      9     23102
勇者   1      15     37605
武闘家  0      20     39422
僧侶   0      35     59634

うーん、僧侶重視で回復していくと、
最前線にへばりついてる戦士の防御が紙になるから
バランス取るのが難しいですね。
[ 2009/06/16 02:43 ] [ 編集 ]
はじめまして~
楽しくプレイさせていただきました♪
いや、途中から必死でしたが!

タイム 8:02:5

戦士  死1 Lv 9 28007
勇者 死1 Lv14 36566
武闘家 死0 Lv19 35614
僧侶 死0 Lv22 31059

わりばしおんな恐るべし。
やっと安心して眠れます_/>。
しかし予定は6時起き… ピギャア
[ 2009/06/16 03:37 ] [ 編集 ]
9:01:6
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2      9     29627
勇者   4      12     32476
武闘家  2      18     37958
僧侶   0      21     34720

朝までやってなんとかクリアできました・・・。
いっぱい死んでますが!コツがわかると急に出来るようになりますね。
[ 2009/06/16 06:00 ] [ 編集 ]
今のところ10分経過で1000ちょっとまで削ったのが最高記録でした。
7分台でクリアした人すごすぎる・・・
[ 2009/06/16 08:58 ] [ 編集 ]
初めてちゃんと倒せました><
何も考えずにやると倒せない感じが
ゲームバランス上手いなぁ。

クリアタイム
8:24:1
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      10     31348
勇者   0      15     43250
武闘家  2      15     25492
僧侶   0      23     31734
[ 2009/06/16 09:58 ] [ 編集 ]
相変わらず悶絶しながらプレイしておりますが
クリアできないのがあまりにも悔しくて。
自分のmixiでこのゲームを宣伝してマイミク巻き込んで挑戦しましたが(´・ω・)


自分だけクリアできず更に悶絶しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャー
もうちょっとでクリアできそうなんだけどなぁw
[ 2009/06/16 10:52 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:00:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      14     26405
勇者   0      16     43625
武闘家  0      19     30074
僧侶   0      26     35512

7分台難しい
[ 2009/06/16 13:40 ] [ 編集 ]
このゲームおもしろすぎですw

前のVer.のまま遊んでたので与ダメわかんないですが
クリアタイム 7:30:8
死亡回数 全キャラ 0

でした!Ver.UPので7分半切れるように頑張ります・・・
[ 2009/06/16 17:08 ] [ 編集 ]
クリぎまじだぁ。。。(TдT)

クリアタイム
8:29:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      8     27510
勇者   2      15     41040
武闘家  1      18     31464
僧侶   0      21     31923
[ 2009/06/16 17:36 ] [ 編集 ]
クリア報告の人のクリアレベルには追いついてきた…
10000は切るようになってきたんだが…ダメだw
[ 2009/06/16 18:56 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:18:9
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     36732
勇者   1      12     30438
武闘家  0      19     33190
僧侶   0      22     33067

あああ最後1000切ったところで勇者死んだ…w
面白かったです!
[ 2009/06/16 20:19 ] [ 編集 ]
動画、何とかなりました・・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7363349
動画を作るのがこんなにも大変な物だとは。
7分35秒5クリア動画に、いらんもんが多々付いています。
拙い動画ですがもしよければご覧くださいまし!w

あ、あと、アゴアニキさん、
ダブルラリアット
サルでもわかる
の二曲を勝手にお借りしました。すいません。
[ 2009/06/16 21:25 ] [ 編集 ]
何度もやってようやくクリアです。
難しいですね、ほんとに。

クリアタイム
8:33:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2      9     27663
勇者   0      14     38205
武闘家  0      17     34190
僧侶   0      22     34186

[ 2009/06/16 22:13 ] [ 編集 ]
クリアタイム
9:49:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   7      16     22042
勇者   3      18     37262
武闘家  0      25     40982
僧侶   0      40     65143
[ 2009/06/16 23:09 ] [ 編集 ]
クリアタイム
9:08:4
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      16     32918
勇者   0      15     30604
武闘家  0      21     36742
僧侶   0      33     51929

無駄に僧侶のレベル上げをしてしまった
4人同時回復楽しすぎるw
[ 2009/06/16 23:52 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:21:0
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      9      25878
勇者   0      17     39178
武闘家 0      21     34994
僧侶   0      19     27035

なんか好タイム出ました!!
あぁ~急に疲れが・・・
[ 2009/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
クリアを目指しましたが、難しいですね…

クリアタイム
7:54:9
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      8     22377
勇者   0      16     45807
武闘家  0      18     32102
僧侶   0      19     28511

最後の最後で戦士が死んでしまいました…無念。
勇者のギガデインに助けられましたw
[ 2009/06/17 00:23 ] [ 編集 ]
初めまして。
えうげねさんの動画観てからやったら、1発でクリアできました。ありがとうございます!
今まで10回以上やったのに…とにかく序盤は僧侶のレベル上げに専念ということですね。次は死亡0を目指します。
クリアタイム
9:02:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     32202
勇者   2      13     27291
武闘家  1      19     40584
僧侶   0      24     39117
[ 2009/06/17 00:30 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:13:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2       9     26692
勇者   0      16     43759
武闘家  1      17     29650
僧侶   0      19     30255

えうげねさんの動画を参考にやっとこさクリアしました!
アニキ!素敵なゲームをありがとう!
[ 2009/06/17 00:35 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:48:6
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2      9     24736
勇者   0      15     47398
武闘家  0      16     27986
僧侶   0      19     26656

初クリア!
えうげねさんの動画が凄い参考になりました
[ 2009/06/17 00:54 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:03:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      8      27869
勇者   2      15     40582
武闘家  0      16     31782
僧侶   0      19     27940

やっとクリア出来ました!
えうげねさんの動画を見てからグングン上達しました!
多謝!

全体レベルの低さからみてもかなり順調に進められた
ようです。後は時間ですね・・・。
[ 2009/06/17 04:39 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:35:6
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      13     35754
勇者   0      15     35662
武闘家  0      18     28650
僧侶   0      22     29523

死亡0クリアいけました!
えうげねさんのおかげです
[ 2009/06/17 08:50 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:53:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      13     34838
勇者   0      13     38714
武闘家  0      15     26642
僧侶   0      19     28788

ようやく死亡0でクリアできるようになった!
[ 2009/06/17 11:04 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:05:0
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     33088
勇者   0      13     28866
武闘家  0      19     38170
僧侶   0      19     30477

できたぁぁぁ! えうげねさん、ありがとうっ!
そして、アゴアニキ。半日つぶしてしまいましたw。
ありがとうw。
[ 2009/06/17 13:24 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:29:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      11     30937
勇者   1      14     39453
武闘家  0      17     29726
僧侶   0      17     24129

魔方陣が中間より前にある時は戦士を、後ろにある時は僧侶を、極力巻き込むようにするのがポイントなんですかね。
特に戦士は思った以上に回復のチャンスが少ないので、逃さず回復していくのが重要だと思いました(ω)

ただエンターを押すだけの単純操作、されど奥の深い戦略性と中毒性。
時間を忘れてFlashゲーに没頭したのなんて久しぶりです、とんだ時間泥棒だよ!(笑)
どうもゴチソウサマデシタ。。
[ 2009/06/17 15:37 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:30:4
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     30135
勇者   0      16     36865
武闘家  0      19     33088
僧侶   0      21     28592

アゴアニキさんの例にある記録を抜いたのでカキコ。

慣れると死亡することも滅多に無いですね。
[ 2009/06/17 18:31 ] [ 編集 ]
7:17:4
死亡0
レベル11 15 20 19
[ 2009/06/17 23:03 ] [ 編集 ]
7:30切っている方々、
っぱねぇっすね!

共通点は、武闘家のレベルが高いこと???
[ 2009/06/18 00:20 ] [ 編集 ]
プチバージョンアップしました。
勇者の攻撃魔法の詠唱時間が大幅短縮された代わりにレベルアップ時の攻撃力上昇が1下がりました。
総合的には勇者大幅パワーアップでクリアがちょっと簡単になったと思います。
これで、回復した回数を数えていれば、魔法をつぶされることは無いはず。
賛否両論ありそうですが、魔法の発動にかなり運要素が絡んでいたのでそれを無くしたかったので。
[ 2009/06/18 12:49 ] [ 編集 ]
いいから早く曲作ってくださいwwwwwwwwwwwww
[ 2009/06/18 12:57 ] [ 編集 ]
初クリア記念(´∀`*)

クリアタイム
8:35:5
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      19     29962
勇者   0      18     37117
武闘家  0      19     33282
僧侶   0      33     47383

中毒性ありますね(・ω・*)
[ 2009/06/18 19:02 ] [ 編集 ]
おもしれーー。まだクリアできないけど・・・。
[ 2009/06/19 01:00 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:03:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      10     23850
勇者   0      15     43358
武闘家  0      18     32798
僧侶   0      21     30624

初クリアしました。他の方のプレイ参考にしました。途中けいおん見てました。10回目くらいでした。
[ 2009/06/19 03:10 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:26:0
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      9      26000
勇者   0      16     41225
武闘家  0      18     32950
僧侶   0      19     27064

偶然という名の好タイム!!
やったああああぁぁぁ... バタッ…もうオレのHPが0に…

再び、このタイムを見た者は、誰もいなかった…

たかが子どもの落書きと甘く見ていました。
そんな自分の心の弱さに負けました。
[ 2009/06/21 23:25 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:20:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      11     29220
勇者   0      16     37518
武闘家  0      18     34036
僧侶   0      19     26413

終盤に勇者の魔法をいかに当てるかが好タイムを出す鍵のように思えます。もうちょっと伸ばせるかも・・・
[ 2009/06/21 23:42 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:03:4
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     33705
勇者   0      18     38933
武闘家  0      17     27414
僧侶   0      19     25840

SS撮りました
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up96880.jpg

6分58秒、残りHP1500で鯛があああああああああああ
中盤でも勇者の魔法を一回ミスっているので
6分台は間違いなく出るでしょう
[ 2009/06/22 15:02 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:54:6
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      11     33624
勇者   0      15     34990
武闘家  0      19     31492
僧侶   0      21     29718

やっとクリアできました!楽しかったです!
[ 2009/06/22 21:14 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:38:1
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      10     24564
勇者   0      17     43820
武闘家  0      19     31638
僧侶   0      21     28833

戦士のレベルが上げられなかったorz
[ 2009/06/25 19:30 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:53:0
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      9     28598
勇者   2      14     34808
武闘家  0      20     36738
僧侶   0      20     28803

タイムが縮むとなぜか戦士のレベルが下がってしまう
[ 2009/06/27 23:52 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:31:6
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      10     35746
勇者   3      13     31661
武闘家  1      16     32748
僧侶   0      22     31690
長かった…!
[ 2009/06/28 00:46 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:47:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      13     37351
勇者   0      16     40182
武闘家  0      13     22560
僧侶   0      21     29198
慣れてきました。
[ 2009/06/28 01:26 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:08:5
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      13     28488
勇者   0      17     37942
武闘家  0      20     33744
僧侶   0      20     27735

頑張った!
6分台が見えてきたかも~。
[ 2009/06/28 08:03 ] [ 編集 ]
クリアタイム
6:45:5
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     26679
勇者   0      18     42588
武闘家  0      19     30736
僧侶   0      17     23104

6分台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org183588.jpg
動画も撮りましたので、今夜うpします。
休み時間にコツコツやってきた努力が報われた・・・
[ 2009/06/29 15:14 ] [ 編集 ]
実はコツコツ自分でもやってて、7分5秒ぐらいは出て、「頑張れば6分台行けるかも…」と思ってたら…
なにそのタイムwww
動画超楽しみにしています!
[ 2009/06/30 00:38 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7490446
エコノミー回避に手間取って遅れてしまいましたorz
[ 2009/06/30 03:42 ] [ 編集 ]
クリアタイム
6:34:9
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     31335
勇者   0      14     37172
武闘家  0      18     31530
僧侶   0      20     52573

つかれた。
[ 2009/07/03 15:00 ] [ 編集 ]
    Lv    わりばしおんなの頭上

戦士  7    59758
勇者  6
武闘家 7
僧侶  11

で、タイム(ゲームオーバー)は6:56だったんですけど、
もう少し生き延びさせるにはどういったコツが
必要なんでしょうか・・・
教えていただけるとありがたいです! (>人<)
[ 2009/07/05 17:22 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:10:4
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      8     23460
勇者   0      17     45080
武闘家  0      18     31858
僧侶   0      24     33656

クリア出来るようになるまでに1時間半費やしてしまった・・・。
[ 2009/07/10 17:19 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:10:2
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      14     32559
勇者   0      15     31053
武闘家  0      21     36412
僧侶   0      24     35656

やっと倒せた・・・
[ 2009/07/14 15:23 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:00:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      10     32652
勇者   0      13     31171
武闘家  0      18     36232
僧侶   0      21     29940

やっと倒せた…!
[ 2009/07/14 23:12 ] [ 編集 ]
PCでやってみて面白かったので携帯でやろうと思ったのですがパケット定額に入ってないので、URLからPCへダウンロードして携帯のメモリに入れてみたのですが、再生してみると「PUSH ENTER]は、点滅するものの何も反応してくれませんでした。
この方法では遊ぶのは無理でしょうか?

機種はソフトバンク820Nです
ファイルを置いた場所は「PRIVATEMYFOLDERMy ItemsFlash(R)」です

可能なようでしたら方法教授お願いします
[ 2009/07/17 02:50 ] [ 編集 ]
あーどうなんでしょうか…自分はauなのでソフトバンクの仕様がイマイチ把握しきれていません(あとソフトバンクは機種によって仕様がかなり違うっぽい)
auでしたら携帯から直接アクセスしてそのままローカルに保存できるのですが、そのやり方では無理でしょうか?
定額でないので申し訳ないですが、一度PCを経由しないでやってみてください。

そしてソフトバンクに詳しい人、誰か教えてくださいw
[ 2009/07/17 07:08 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます

QRコード読み込んで表示した状態ではゲーム開始できましたが、やはり保存してからやると「PUSH ENTER]は点滅するもののボタンが反応してくれませんでした(^^;

[ 2009/07/18 00:59 ] [ 編集 ]
ゲームオーバー   8:07:6

      Lv
戦士    9
勇者    8
武闘家  13
僧侶    18

わりばしおんな。の残りの体力
31092

やっぱり手強かったです・・・。
でも8分いけたのでよかったです^^;
次はゲームクリアを目指します・・・!
[ 2009/07/18 14:46 ] [ 編集 ]
「8分いきました!」の者です^^
今度は9分いけて、最終形状ナマで見れましたよ!

ゲームオーバー  9:15:6

     Lv
戦士   11 
勇者   11
武闘家  15
僧侶   23


わりばしおんな。の残体力   10176

ゲームクリアの兆しが見えてきました!^^*
このままゲームクリアを目指します!
[ 2009/07/18 15:25 ] [ 編集 ]
yawさんへ

私もSoftbankを使っている者ですが、普通にプレイできます。
同じくパケット定額ではないのでPC経由でメモリカードに保存しました。
フォルダは同じだと思います。

機種は812SHです。

何が違うんでしょうね…

(因みに、携帯で決定ボタンでも5ボタンでも操作できます。)

ネットから直接DLしても普通にいけると思います。
(このゲームでは試していませんが、他のswfを以前
落としたことがあるので。)

他のフラッシュゲームは入れたことありますか?
プレイできますか?
例えば、何でも良いのですが、
http://www.afsgames.com/m/
にあるようなものはPC経由で保存して再生できますか?
(因みに上のサイトにあるものはPC上では操作できません。)

あともう一つ、保存したswfをブラウザで再生してみて
普通に操作できますか?
(念のため5キーでの操作とEnterキーでの操作を試してみてください。)

私もあまり知識がないので詳しいことは解りません。
あまりお役に立てそうになくて申し訳ありません。
[ 2009/07/18 20:16 ] [ 編集 ]
http://www.afsgames.com/m/

よりPCにダウンロードして携帯へ入れてみましたが、やはり操作できませんでした

本当に何がダメなんでしょうね(^^;

ちなみにPCでは「ぼく僧侶」の方は、操作できています

携帯が外れであったと言う事であきらめて、PC上で遊ぶことにします
[ 2009/07/19 16:24 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:26:5
      死亡回数 レベル 与ダメ合計
戦士     0    10   32098
勇者     0    15   37387
武闘家    0    17   30594
僧侶     0    23   34177


どうもこんばんは! ^^
「8分いきました!」と「今度は9分いけました!」の者です!
ついにわりばしおんな倒せました!!(><*)
すごく嬉しいです!
[ 2009/07/21 20:25 ] [ 編集 ]
今更ながらレベルの上界にチャレンジしてみました。

こちらは最高レベル

クリアタイム
10:48:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   6      17     39779
勇者   9      19     32471
武闘家  8      21     27854
僧侶   0      42     73411

こちらは合計レベル

クリアタイム
8:36:2
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      24     48037
勇者   2      19     21166
武闘家  2      25     30876
僧侶   0      38     55199
[ 2009/07/22 18:26 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:34:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      18     38431
勇者   0      14     28197
武闘家  0      20     33402
僧侶   0      32     46422


皆さんすごすぎです・・・まだ納得できるレベルにならないのでまたチャレンジしてきます!
[ 2009/07/25 02:03 ] [ 編集 ]
僧侶Lv42ってスゴイですねwwwwwwww
ぶったまげました^p^
[ 2009/07/26 02:02 ] [ 編集 ]
上界レベルをもうちょっと頑張ってみました。

クリアタイム
9:50:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   3      24     61591
勇者   5      18     18537
武闘家  8      24     20570
僧侶   0      43     66870
[ 2009/07/28 20:27 ] [ 編集 ]
どうやら50くらいまでは行けそうですねw

クリアタイム
11:36:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   3      22     72109
勇者   13      12     8789
武闘家  11      17     19330
僧侶   0      48     79444
[ 2009/07/28 22:43 ] [ 編集 ]
クリアしました
クリアタイム
7:58:1
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      11     31148
勇者   0      17     39490
武闘家  0      17     29570
僧侶   0      20     30537
微妙かな?
[ 2009/07/29 10:19 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:48:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士    4     9    29275 
勇者    3     13    34446  
武闘家    1     17    36282  
僧侶    0     20    31706  

クリアしました、楽しかったです^^*
[ 2009/08/07 14:08 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:37:5
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      11     27883
勇者   0      14     34121
武闘家  0      21     38084
僧侶   0      20     29374

とうとうクリア;;武闘家のダメが一番多い!
[ 2009/08/15 04:16 ] [ 編集 ]
くッ・・・!クリアしましたぁ!!

クリアタイム
8:29:3
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      11     25911
勇者   3      14     34174
武闘家  1      20     39976
僧侶   0      20     31741

第二形態まで戦士がレベル1でした(笑)
[ 2009/08/26 10:55 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:33:5
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      12     28048
勇者   0      18     38153
武闘家  0      19     34008
僧侶   0      24     38568

久しぶりにやったら一発クリアできた!!
他のゲームには無い達成感です^^
[ 2009/11/13 15:25 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:32:2
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      18     33306
勇者   0      19     36331
武闘家  0      22     30602
僧侶   0      33     48157


なんという絶妙なゲームバランス…
[ 2010/08/23 06:37 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:07:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   1      10     30658
勇者   1      14     36273
武闘家  0      16     33084
僧侶   0      17     27234
[ 2010/09/03 09:49 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:45:8
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      20     31453
勇者   0      20     41041
武闘家  0      22     28438
僧侶   0      32     43134

2LV分の経験値が入るとNextLevelゲージがはみ出す現象が起こりました。
僧侶だけLVUPさせたつもりなのに全員LVUPしていました。
[ 2010/12/06 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/09 12:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/05 19:11 ] [ 編集 ]
クリアタイム
10:03:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   2      9     28285
勇者   4      13     32210
武闘家  4      18     39762
僧侶   0      30     49926

疲れた・・・。
[ 2011/12/23 17:33 ] [ 編集 ]
クリアタイム
8:19:0
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      15     29990
勇者   0      16     32130
武闘家  0      21     37888
僧侶   0      28     40114

前回よりかなり良くなったよ!
[ 2011/12/26 19:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/26 07:08 ] [ 編集 ]
クリアタイム
7:32:7
     死亡回数 レベル  与ダメ合計
戦士   0      11     29342
勇者   0      16     40805
武闘家  0      17     30646
僧侶   0      19     27310

どや!
[ 2012/12/03 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://agoaniki.blog57.fc2.com/tb.php/77-e4061535

アゴアニキの巣 ゲーム作りました【ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~】 プレイURL:http://blog-imgs-31.fc2.com/a/g/o/agoaniki/bokusouryo.swf プレイヤー...
空は赤く割れ、町は黒くただじっとそこに聳え立っていた。 ある日突然現れたなぞの生物、わりばしおんな。 その生物は果たして生物と言って...
[2009/06/16 09:59] サスーンのブログ
「RETORIZER F-01 ver1.00」を使用して、アゴアニキの作ったゲーム「ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~」の効果音を作ってみた。 ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~の音色ライブラリ(ver1.00以降) 制作:Bumpyうるし プレイ動画に本家と効果音をミックスしてみた 【ニ...
[2009/06/16 17:39] RETORIZER
どうも、今更アゴゲーに心奪われていました、eLです。 音速が遅いという表現は間違っています。私の音速は、動いていないのですから。 そういうわけで、普段ネット上を移動することのないいわばネット引きこもりの私ですが、つい先日「エフェクトの掛け方」特集に釣られて...
[2009/07/14 18:52] &gt;&gt;&gt;end of Library.