fc2ブログ

アゴアニキの巣

ボーカロイド楽曲を作ったり、バンドをしたりするアゴアニキの日記的な何か。

INFORMATION

●現在販売中のCD 「アゴ ア ゴー ゴー ゴー」
アゴアゴーゴーゴー ●新曲2曲+既存曲もスタジオで録り直し!
●「ひとつうえのおとこ」はフルVerで収録!
●ゲストミュージシャンに小柳“Cherry”昌法(GLANZ、ex.LINDBERG)、鈴木秋則(ex.センチメンタル・バス)も参加!
●発売日:12/14 通販価格2000円(税込)
予約はこちら→Amazon楽天アニメイト

収録曲 01.HAKOBAKO PLAYER 02.わすれんぼう 03.方向音痴 04.河原町行き 05.ひとつうえのおとこFullVer! 06.パラダイス明晰夢New! 07.剛毛ハートNew! 08.サルでもわかる 09.ダブルラリアット 10.よっこらせっくす

●恋するニート!「ボーイニートガール」発売中
webモーニングで連載された「ボーイニートガール」が書籍化されています。
加藤寛之さんが文章、自分は挿絵を担当しています。
ニートのロッジ君と彼を振り回すR子の日常系ラブコメ(?)ショートライトノベル。試し読みもあるので興味がありましたらぜひよろしくお願いします。
・試し読みは⇒コチラ
・購入はコチラ⇒・Amazon楽天アニメイト
ボーイニートガール

ミクモバ ●着うた配信中です
クリプトン公式サイト「ミクモバ」で 「HAKOBAKO PLAYER」 「サルでもわかる」 「方向音痴」 「よっこらせっくす」 「ダブルラリアット」 の5曲が着うた配信中です。

●ライブ・イベント告知
バンド、もしくはアゴアニキでの出演イベントです。
・2018年3月31日 大阪アメ村CLAPPER
・2018年4月21日 東京Zirco Tokyo
詳細はブログ記事で!↓

新作アップしました【巡音ルカ】【ダブルラリアット】 

巡音ルカで新作アップしました!
予定よりだいぶ遅れて申し訳ないです。

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】

動画の開幕でデジャブを感じる人もいるかもしれませんが気のせいです、たぶん。

巡音ルカダブルラリアット
あいかわらずこんなタイトルですが真面目な曲です。
今の自分の現状や、今までたどって来た道とか、色んな思いのこもった曲になりました。
ぜひ聞いてやってください。
【追記】皆、隠し要素見つけるの早すぎるwww
1ヵ月後ぐらいに全部バラそうと思ってた俺涙目wwww

ピアプロにもmp3をアップしました。こちらもご利用ください。
http://piapro.jp/agoaniki

※2/22ボーマス7にCD「アゴ ア ゴーゴー」で参加します。
サークル名は「よっこらジェミニのナナナナ論」
4人の合同サークルになります。
詳細はコチラから↓


※4/4心斎橋クラブビジョンにてバンドAGOBOTでライブをやります。
妹がギターボーカルのバンドです。
時間がありましたらぜひ遊びに来てください。
詳細は決まり次第報告させていただきます。

blogram投票ボタン
( 2009/02/05 06:40 ) Category 報告 | TB(2) | CM(56)
たまらんかったです。
泣けつつ和ませていただきました!
[ 2009/02/05 07:55 ] [ 編集 ]
おおおおおおお!!!

帰りたいwwwwwwww

はやく家に帰って聞きたいwwwwwwww
[ 2009/02/05 08:31 ] [ 編集 ]
聞きましたー!
うん。
なんかこぅ…
私も今までいろいろあったよなぁって
しみじみ…ジーンと…



ルカかわいかった(*´ェ`*)
ハガー…www
[ 2009/02/05 08:51 ] [ 編集 ]
聴きました! なんか色々あったから和んだり笑ったり泣いたり・・・もう最高だ!アニキ><
[ 2009/02/05 11:20 ] [ 編集 ]
新曲良かったです。ちょっと泣きかけた。わたしももうちょっと半径広げてみます。
[ 2009/02/05 11:21 ] [ 編集 ]
ハガーやザンギエフには笑いましたけど、
歌じたいには泣けました;;

とても良い曲です^^b
[ 2009/02/05 11:23 ] [ 編集 ]
隠し要素に全く気付かないウチはどーなんd
新曲待ってましたぁぁあああ!!!
隠し要素教えてくださいっ!
てかmp3待ってます!
早くiPodに入れたいですー!!!!!
[ 2009/02/05 15:24 ] [ 編集 ]
どうしたらいいかわからない衝撃と感動に襲われたので作者様に挨拶に参りました。
素晴しい作品をみせて頂きありがとうございました。
[ 2009/02/05 16:56 ] [ 編集 ]
動画を見るのを楽しみに、今日はお仕事頑張れました…。

頑張った甲斐があったー!!ヽ(=´▽`=)ノe-267
隠し必死してたので、今度はじっくり曲を楽しんできます(`・ω・´)
[ 2009/02/05 20:53 ] [ 編集 ]
 ダブルラリアット、最初は何かと思いましたが、聴いた瞬間歌詞に感動しました。
ダブルラリアットと、キャラたちの和やかなベールに包まれた本当の歌の意味。
 そして最後の演出、マジやべえッス。
[ 2009/02/05 22:46 ] [ 編集 ]
すごいよかったです
相変わらず歌詞がすごかったです
あこがれます
[ 2009/02/05 22:59 ] [ 編集 ]
ちょっと前からファンやってますが、本当にいい曲を作られますね…!
惚れた曲は寝る前に何度もリピートして聞く癖があるのですが、そうしたいぐらい好きです。
MP3が来る日を楽しみに待ってます!^^
[ 2009/02/06 00:13 ] [ 編集 ]
ダブルラリアット聞きましたーw
あいかわずの良曲ッぷり。そして隠し要素にはビックリしました。
[ 2009/02/06 01:03 ] [ 編集 ]
ニコニコで毎時にあがった時に速攻聴かせてもらいましたw
歌詞が笑えるようで切なくてとてもいい曲でした!!
[ 2009/02/06 01:06 ] [ 編集 ]
謎の技術すぎます!!
そもそも一時停止聞いてくれないってどういうことですかww

私もがんばって半径ひろげます
[ 2009/02/06 03:00 ] [ 編集 ]
初書き込みになります。新曲聞きました!曲に集中したいのに謎の技術が気になって気になって仕方なかったです(笑)今回もとても素敵な曲でした。MP3待ってます!早く毎日どこに居ても聞きたいです^^
[ 2009/02/06 08:01 ] [ 編集 ]
聞きながら色々考えてしまいました。

なんだろう、目から汗が止まらないや・・・

とりあえずザンギエフ使ってきます。
[ 2009/02/06 11:29 ] [ 編集 ]
私のMP3プレーヤーの中で
エンドレスリピート中です…
いろいろ、がんばらなきゃ。
[ 2009/02/06 13:26 ] [ 編集 ]
「ダブルラリアット」という曲名からは想像出来ない程、素敵な曲ですね。
ストレートで飾らない歌詞にココロうたれました。
でも、隠し要素を観る為に一時停止を押していると、
肝心の歌がちゃんと聴けないのが難点(?)ですかね(笑)。
それでは、ipodでこの曲をじっくりと心ゆくまで聴いてきますノシ
[ 2009/02/06 13:48 ] [ 編集 ]
マイリストランキング、デイリー総合1位おめでとうございます!
なんかもう我が事のように嬉しいです(^^。

最後の隠し演出を見て、言葉にならないほど感動しました…。
[ 2009/02/06 18:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。
HAKOBAKO PLAYERのころから大好きでしたが
ブログには初めて来させていただきました。
ダブルラリアット、本当にいい曲ですね。
涙せざるを得ないです。
マイリスランキングデイリー1位おめでとうございます。
[ 2009/02/06 19:22 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
これほど心に響く詩は久々だったのでつい書き込みたくなってしまいました。
両の腕をいっぱいに伸ばして生きてみるのもいいかなって気にさせてくれました。ありがとう。
[ 2009/02/07 01:48 ] [ 編集 ]
涙が出るほど感動しました。
mixiコミュニティにも参加します!
応援してますのでがんばってください!
本当に良い曲を聞かせてくれてありがとうございました。
[ 2009/02/07 04:57 ] [ 編集 ]
いつもお世話になってます、黒です!
何か、今の自分のような心境の曲でした。
幾多のルカさんの曲でやはり一番好きです。
声もルカさんに合っていてとても良かったです。
そして一位おめでとうございます!!

回ってるルカさんのドットもお疲れ様でした!
ついつい可愛いと連呼してしまいます…
色々な要素が混じったアニキさんは凄いの声をパソコンの外で
連呼しています。これからも楽しみにしています!
[ 2009/02/07 12:15 ] [ 編集 ]
二回め聞き返したとき泣けてきて
歌いたくて仕方がない衝動にかられ歌ってみました。
うpしたいのでこの場を借りて報告します。
勝手にうpしてすみませんでした。m(__)m
これからも応援しています^^
[ 2009/02/07 21:14 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、着メロができたので、報告に来ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6075844
サビだけですが、よろしければどうぞ。
[ 2009/02/07 23:46 ] [ 編集 ]
最初はお笑いだと思ってニコニコ聴いた。
二周目なんかじーんと来た。
三回目笑いながら泣きそうになった。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
[ 2009/02/08 00:42 ] [ 編集 ]
はじめまして、アゴアニキさん。

私はシエル(風月風味)という名前でブログを書いているのですが、今回お邪魔したのはアゴアニキさんがニコニコ動画に投稿した「ダブルラリアット」を私が自己のブログで自己解釈して作った小説を書きたいと思っています。

それにあたってアゴアニキ様の了解がいただけたらと思います。

すでに説明やプロローグを書き初めてしまい、順序が逆になってしまい非常に失礼かと思いますが、このまま本人の了承の無いまま書き続けるのはアゴアニキ様やこの曲を聴いた多くの人の感動や想いを踏みにじる事になると思いこのように書き込みさせていただきました。

もし了解がいただけるのならこのコメントに返事をいただけたらと思います。

今回、アゴアニキ様にご迷惑をお掛け致します事をこの場を借りて謝らさせていただきます。
[ 2009/02/08 03:25 ] [ 編集 ]
>のんさん
ありがとうございます!全力で作ったかいがありました。

>あんさん
いそげええええw

>(ФωФ人)ニャンさん
聴いてくださって感謝です!
もろカプコン格闘ゲーム世代なのでハガーもザンギエフも大好物なのです。

>daiskyさん
心に届いたようで…すごく嬉しいです。ありがとうございます…!

>玄東さん
聴いてくださってありがとうございます。
玄東さんの半径が広がっていくのを影ながら応援させていただきます。

>かのさん
ハガーもザンギエフも大好物っすw
聴いてくださってありがとうございます!

>彼岸花ノ合言葉 huxei・ヒカさん
mp3、アップローダーにアップしましたよー。
隠し要素は大百科辺りに出し方を全部かいてあるので参考にしてください。
ありがとうございます!

>sumiさん
頑張って作ったかいがありました。メッセージありがとうございます!

>みぱ子さん
お仕事お疲れ様でした!じっくり楽しんでやってください!

>シュクさん
ありがとうございます!曲も動画も渾身の作品なので(毎回そのつもりですがw)とても嬉しいです。

>名無しさん
聴いてくださって感謝です!歌詞にも全力を注ぎました。

>はれさん
ありがとうございます!本当に苦労した曲なのですごく嬉しいです。
mp3はアップローだにアップしました。
寝る前でもどこでもじっくり聞いて殺ってください!

>じゅんPさん
!?ジュンPですか!?ココロ・キセキ含め、ルカ曲も聞かせていただいています!コメントありがとうございます!

>ジョニー日下部さん
脱出ゲームに負けないぐらい全力投球です!聴いてくれてありがとうございます!

>reiさん
これがやりたくてswf生上げを選んだのですが、かなり苦労しましたw
聴いてくださってありがとうございます!

>琳華さん
書き込みありがとうございます!
動画が気になるのは、もういつもの仕様って事でw
mp3アップしました。じっくり聴いてやってください。

>5’(無職)さん
聴いてくださって感謝です。
俺も久々にザンギエフで吸い込みまくりたいですw

>ねんねこさん
mp3リピート、ありがとうございます!
いろいろ応援させていただきます。

>zidekさん
動画が曲の妨害をしているのはもう仕様という事で勘弁してくださいw
ipod含め、聴いてくださって本当にありがとうございます。

>みなさん
初作品から聴いてくださって感激です!
お陰様で、一位…本当にうれしいです。
ありがとうございました!

>gumさん
この曲でgumさんに何かが届いたのなら、これ以上嬉しいことはありません。ありがとうございます!

>ナギサさん
mixiコミュ含め、聴いてくださってありがとうございます。
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!

>黒さん
コメントありがとうございます!
感想いただけて本当に嬉しいです。
動画作成の半分近い時間が実はドット絵作成だったりしますw
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

>みてゐとです。さん
聞かせていただきました!
まさか、原曲キーでこの歌を歌える男性がいるとはw
気持ちのこもった素敵な歌ってみたでした。
ありがとうございます!

>双子の父さん
いつも感謝です!
今回もすばらしいできに感激しました!
素敵な着メロありがとうございました!

>たかいきさん
繰り返し聞いてくださって感謝です。
こちらこそ本当にありがとうございます!

>シエル(風月風味) さん
はじめまして。
小説の件ですが、まったく問題ありません。
迷惑どころか、楽しみにしていますのでぜひよろしくお願いします!
発表したらぜひ報告してください。
コメントありがとうございます。
[ 2009/02/08 19:08 ] [ 編集 ]
アゴアニキ様、ありがとうございます(><、
現在曲中の1番部分への導入といえる所まで書き終わり、私のブログにて公表させていただいております。(現在プロローグ+α)
文章化において自己解釈のために主人公がルカさんでなかったりします。(ごめんなさい)
またアゴアニキ様の曲作りにおいてのイメージとも違うと思いますが是非一度お目汚しかもしれませんがご覧になっていただければ、と思います。
あまり大々的に発表できるような作品ではございませんので宣伝のような書き込みは自粛したいと思いすがURLをはらさせていただきます。
この度はご迷惑をおかけしました。そして快く許可をいただきありがとうございましたm(、、m
[ 2009/02/08 20:43 ] [ 編集 ]
河原町という言葉になんだかすごくかなりドキドキしましたw
すごーく親しみのある地名…的なw
こいつぁ購入するしかないですね!
これからも影ながら応援させて頂きます!


[ 2009/02/08 20:44 ] [ 編集 ]
はこばこから見てます~
何か。。。よっこらの時はネタに見られてて悔しかったけど
ダブルラリアット1位!マイリス2万おめでとうございます
(*´⊥`*)
[ 2009/02/09 00:10 ] [ 編集 ]
アゴアニキ様
ダブルラリアット、スピード殿堂入りおめでとうございます(^∀^)☆
最近アゴアニキ様の曲しか聴いてない★しらゆき★と申します^^

アゴアニキ様のボカロの歌声すごく綺麗です!
ハモりとかやばいっす´`←w
調教ってやっぱり作曲者さんの実力がキラッ☆と光るとこですよね(o^ω^o)www
これからも応援してます!
流星にまたがって急上昇してくださいねww
[ 2009/02/09 01:07 ] [ 編集 ]
初めてコメントを書かせていただきます。

最初見た時は、『ダブルラリアット』なんて題名なんだからルカがブーンしまくる歌なんだろうなと思っていましたが、まさかあんなに感動させられるとは…。
素敵な曲を本当にありがとうございました。

下手くそながら、どうしても歌ってみたくなったので、オケ等をお借りします。
[ 2009/02/09 08:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。ニコニコ動画で細々と歌わせていただいている者です。
方向音痴、よっこらせっくす、そして今回のダブルラリアットと、とても心が揺さぶられる歌をたくさんありがとうございます。

夢を追う身としてとても共感させられ、頑張れよといって送り出してくれた友だちを思い出したり、小さい頃に夢見た今の自分が、私を見たらどう思うだろう・・・等、想いを巡らせてしまいます。
慌しい日常の中、アゴアニキPの歌は、私はどうして何をしにここにいるんだっけ?・・・と、思い出させてくれます。


文章がツタツタで申し訳ありません。どうしてもアゴアニキPに、感謝の気持ちを伝えたくてコメントをいたしました。

本当にありがとうございます。
[ 2009/02/09 08:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アゴアニキPの曲は「よっこらせっくす」から知りました。
今回の曲もすごくいい曲で・・・聴きながら涙しました。
隠し要素、あたしは全然分からなくてコメントや大百科を参考に見ることが出来ましたw
最後の隠し要素はもう涙が・・・・゚・(つД`)・゚・
いつも誰かが傍に居てくれるって・・・有難いですよね。

これからも応援してます。頑張ってください。
[ 2009/02/09 11:44 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは。
「ダブルラリアット」で涙が止まらなくなりました。
水分がいっぱい出たので、少し痩せました(笑)

素敵な曲ですね、人との繋がりを大事にしたいと思いました!
感動しました!ありがとうございます!
[ 2009/02/09 13:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ダブルラリアットで初めてアゴアニキさんの
存在を知りました。感動しました。
いい曲書きますねー。センスを感じます。
よっこらせっくすもかなり好きです。
これからも応援しています。
[ 2009/02/10 06:56 ] [ 編集 ]
今週は公式のランキング不具合があり暫定でしたが。
週間ボーカロイドランキング、見事1位獲得☆おめでとうございます!☆
私もmp3をDLさせていただき毎日カーステレオで聴いています。これからもがんばってください(´∀`*
[ 2009/02/10 11:11 ] [ 編集 ]
目から塩水がとまりません。
[ 2009/02/10 16:13 ] [ 編集 ]
(実はこっそり一言mixiでお話しましたが)
初めまして。
じっと影から見ていましたが、今回初めてコメントさせていただきます。

『ダブルラリアット』大ヒットおめでとうございます。
デジャヴなサムネがランキング入りしている…と思ったら案の定で、全俺が泣きました。心よりお祝い申し上げます。
何より、今までサムネで逃げていた私の友達が、これをきっかけにアゴアニキさんのファンに変貌したのがものすごく嬉しかったのでここにご報告させていただきます。
お忙しいとは思いますが、お体にお気をつけて、今後も素敵な曲を創っていってください!
[ 2009/02/10 16:56 ] [ 編集 ]
「ダブルラリアット」聞かせていただきました。
曲・歌詞両方めっちゃめちゃ良かったです。
いい音楽をありがとう!
[ 2009/02/10 22:38 ] [ 編集 ]
なんだか悪い事をしてしまったようでスミマセン。。
「ココロ・キセキ」のジュンPとは別人です。
名前紛らわしかったですね(汗
[ 2009/02/11 02:37 ] [ 編集 ]
ぼからん堂々1位おめっとー。
ホントいい曲作るよね。
ポチと一緒にループで歌ってるよ。
またカラオケになるといいな。
[ 2009/02/11 10:26 ] [ 編集 ]
mixi足跡から着ました!
ダブルラリアットめっちゃ良いです♪
最近めっちゃ聞いてますよ~♪
また次回作がんばってください><
[ 2009/02/11 13:35 ] [ 編集 ]
この曲に会えて本当良かったです。
題名でクリックすらためらっていたよっこらせの方も拝見させて頂いて知らなかったことを後悔しました。
これからも活動頑張ってください!
[ 2009/02/11 17:23 ] [ 編集 ]
すみません
uploader.jp が404になったそうです
[ 2009/02/11 22:32 ] [ 編集 ]
こちらの動画で「ダブルラリアット」をお借りしました。
ありがとうございました。

「ダブルラリアット」と「はやぶさ」の映像を合わせてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6120143
[ 2009/02/11 23:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
ニコニコ動画のダブルラリアットを聞いて感動した沢山の人のうちの一人です

うpなされている「ダブルラリアット」のzipが壊れています
可能であれば再うpお願いします。

失礼しました
[ 2009/02/11 23:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。


毎日ダブルラリアット聞いてます。
とてもいい歌詞で何度聞いてもあきませんっ笑

感動したので歌ってうpしてみました。。
一応報告させていただきていと思い、書き込ませていただきます!

ではこれからも活動頑張ってください!!

[ 2009/02/12 03:30 ] [ 編集 ]
聞くたびに歌詞を味わっちゃうような歌ですね。
1つ1つの歌詞を味わった後に気持ちがあたたかくなります。
早速リピして聞きまくりです。

正直ルカは音声を聞いた時に「リンと似てるしイマイチかも」
と思ってましたが、この曲でルカの良さがわかりました。
[ 2009/02/12 10:27 ] [ 編集 ]
アゴアニキ様

私は過去
ネット上で自分の名前を付けてくれた恩人の歌詞を
自分の名前でニコニコ動画に出してしまいました

私を許してください
神にそう ただ願うばかりです
[ 2009/02/17 09:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。ダブルラリアット素晴らしすぎます!
何回繰り返し歌ったことか・・・中毒患者です!
これからもがんばってください!
[ 2009/02/19 16:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今更ながらですが、
ステキな曲だと思いましたので、
ブログでご紹介させていただきました。
事後報告にて申し訳ありません<(_ _)>
[ 2009/03/11 11:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
仕事で疲れて帰ってきた時、この曲聴いて泣いてしまいました。これからも応援してます!
[ 2009/04/15 01:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://agoaniki.blog57.fc2.com/tb.php/45-f44c52b9

ニコニコネタです。 新人つぶしが激しい今日この頃。 新人つぶしとは? ニコニコ大百科「新人潰しに定評のあるミクさん」より一部抜粋 2009年1月30日、VOCALOIDの「巡音ルカ」発売に伴う“ルカ祭り”の真っ最中にも関わらず、堂々と初音ミクの曲でランキング上位にランクイ
[2009/02/06 06:38] だからぁ
どうも 二葉亭ちゃんです 今年の2月くらいにリリースされた 巡音ルカの \"ダブルラリアット\" そうだね! ニコ動だね! ...
[2009/04/20 22:39] きたきゅうしゃん