アゴアニキの巣

ボーカロイド楽曲を作ったり、バンドをしたりするアゴアニキの日記的な何か。

INFORMATION

●現在販売中のCD 「アゴ ア ゴー ゴー ゴー」
アゴアゴーゴーゴー ●新曲2曲+既存曲もスタジオで録り直し!
●「ひとつうえのおとこ」はフルVerで収録!
●ゲストミュージシャンに小柳“Cherry”昌法(GLANZ、ex.LINDBERG)、鈴木秋則(ex.センチメンタル・バス)も参加!
●発売日:12/14 通販価格2000円(税込)
予約はこちら→Amazon楽天アニメイト

収録曲 01.HAKOBAKO PLAYER 02.わすれんぼう 03.方向音痴 04.河原町行き 05.ひとつうえのおとこFullVer! 06.パラダイス明晰夢New! 07.剛毛ハートNew! 08.サルでもわかる 09.ダブルラリアット 10.よっこらせっくす

●恋するニート!「ボーイニートガール」発売中
webモーニングで連載された「ボーイニートガール」が書籍化されています。
加藤寛之さんが文章、自分は挿絵を担当しています。
ニートのロッジ君と彼を振り回すR子の日常系ラブコメ(?)ショートライトノベル。試し読みもあるので興味がありましたらぜひよろしくお願いします。
・試し読みは⇒コチラ
・購入はコチラ⇒・Amazon楽天アニメイト
ボーイニートガール

ミクモバ ●着うた配信中です
クリプトン公式サイト「ミクモバ」で 「HAKOBAKO PLAYER」 「サルでもわかる」 「方向音痴」 「よっこらせっくす」 「ダブルラリアット」 の5曲が着うた配信中です。

●ライブ・イベント告知
バンド、もしくはアゴアニキでの出演イベントです。
・2017年9月13日 大阪北堀江クラブビジョン
・2017年9月18日 尼崎tora
詳細はブログ記事で!↓

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケ配信日決定!! 

先日、配信日未定の日記を書いたばかりですが…ついに決定しました!

12月18日です!!

HAKOBAKO PLAYER」「サルでもわかる」「方向音痴」の3曲が同時に配信されます。
皆さん、ガンガン歌ってやってください!
俺も歌うぞおおおおお!!!

あとまだ確定ではありませんが「よっこらせっくす」が配信圏内に入りました。
投票してくださった皆さん本当にありがとうございます!
ちなみに、タイトルと歌詞はバッチリNGをいただいたので、配信時の名前は「よっこらせ(笑)」になっています。
同様に歌詞も一部「よっこらせ(笑)」になっています。
内部メロディーは原曲のままですので、どう歌うかはご自由に!


さて…明日はライブ、明後日はボーマスとイベントが盛りだくさんです。
ライブの方ですが、当初想像してた以上の人数が来てくださるようで正直ビビリまくってます!
今までこんな人数の前でライブやったことはございませんw
控えめな大きさのライブハウスですので、かなりのボカロ住民密度になると予想されます。
来てくださる方、どうか生暖かい目で見守りつつ楽しんでいただければ幸いです。
ばすてぃP共々全力で演らせていただきます!!

ボーマスに来てくださる方もよろしくお願いします!
あぁぁあぁぁぁあ!前回のボーマスの時に反省したのに!名刺作ってない!!
すすすすすすみません!!

***アゴアニキ関連動画紹介***
よっこらせっくすを演奏した

「このザマ」さんによる演奏動画です。
全楽器こなす演奏力もすばらしいですし、なにより驚いたのが完璧な耳コピです。
作者も驚愕の再現力でした!

もう一つ演奏してみたを

よっこらせっくすセッション「定規とその他」

その発想はなかった!
こちらも様々な楽器を使って演奏してくださってるのですが、注目はベースが定規です。
な…何を言ってるのかわからねーと思(ry
その目で確かめてみてください。


***拍手レス***
>うにまんじゅう ver.8 さん
温かいメッセージありがとうございます。
ついにカラオケ配信決定しました!CD通販も必ずやりますのでよろしくお願いします!

>Dandeさん
曲聞いてくださって感謝です。HAKOBAKOも配信日決定しましたので思う存分歌ってやってください!おぉ…着メロにもそういうランキングがあるのですね。お互い作曲頑張りましょう!

>彦さん
たまにゲームを無性にやりたくなるのですが、正直プレーする時間ががががないですorz
ライブにボマス、全力で楽しんできます!
( 2008/11/28 21:31 ) Category 報告 | TB(0) | CM(9)

JOYSOUNDカラオケ配信について 

「HAKOBAKO PLAYER、サルでもわかる、方向音痴の入曲はいつ?」と、よく質問を受けます。

正直

俺が知りたいですwww

同じ月に決定した曲はどんどん配信されているんですけどね…
おそらく作者に連絡はないと思いますのでJOYSOUNDさんのサイトが更新されるのを待つしかないと思います。

配信されたら即歌いに行きます(独りカラオケ)。


***アゴアニキ関連動画紹介***
HAKOBAKO PLAYER

HAKOBAKO PLAYERの中文歌詞つきの手書きPVです。
イラストもストーリー性があって可愛らしくて素敵です!
海外でも歌詞が翻訳されて色々な人が聞いて下さっているようで本当に嬉しいです。


***ブログ拍手レス***
>誕生日コメントを下さった皆さん
本当にありがとうございました!これから1年頑張れます!

>ハルタカさん
レス遅れて申し訳ございません!まったく問題ないので自重なしにやっちゃってください。楽しみにしています!

>彦さん
いつもコメントありがとうございます!まとめてで申し訳ございません!温かいメッセージありがとうございました。ライブも一生懸命がんばります!もし近くで何かイベントをやる時はぜひお願いします!ジョニー日下部さん、イケメンですよねー。間奏のギターは、だいが頑張ってくれました。VIPゾロさんも今回初めて拝見させていただいたのですが、ネタとクオリティのバランス高さが本当に素晴らしかったです。ライブ、ボーマス共にがんばります!これからもよろしくお願いします。

>とくめさん
ついに気がついた人が現れました!リンちゃんの写真の背景は某動画の裸マフラーですw突っ込みありがとうございました!

>あさん
まさか本人ソックリ声で歌っていただけるとは思っても見ませんでしたw
( 2008/11/26 08:31 ) Category 日記 | TB(0) | CM(5)

裸でアキハバラを歩いてきた 

トップの告知にも書いたのですが、11月29日のライブでバンドのCDを頒布する予定です。
こちらは手焼きになるので現在コツコツ製作中なのですが…

ポッキリと集中力が折れたので仮想空間に現実逃避してきました。
アイスペース
とりあえず服は脱ぐよね。

このゲーム、ai sp@ce(アイスペース)という物で「CLANNAD(クラナド)」「SHUFFLE!(シャッフル)」「DCⅡ ~ダ・カーポⅡ~」の世界を再現した3D空間生活サービスらしいです。
説明見るだけで「アニメのあの娘達とアンナ事やコンナ事でイチャイチャ」出来るのかとワクワクしてしまいますが、今回の目的は別にあります。

このゲームの中でニコニコ動画が見れるらしい。

街中のモニター等でコメントつきでニコニコ動画が再生されているのです。
これは、よっこらせ(ryをテロのように再生するチャンス!…などとは思わず、純粋に興味をそそられ凸してきました。

まずはOPを鑑賞後、さっくりとキャラメイク。
UO初期から数々のオンラインゲームを廃人プレーしてきたのでこの辺りは手馴れた物です。
ん~初期で選べる表情や髪型がすごく少ない…
アフロはないのかアフロは!

なんだかんだでゲームスタート、突然聞きなれた「棒よみ子」の声が…
いきなり見つけました。
アイスペース
ニコニコ動画アッター!!

アイスペース
弾幕自重wwwww

こうやって3D空間の中で見るニコニコはすごく新鮮です!!
…けど、これって企業のCMばっかり流れてる?
自分の好きな動画は再生できないのかな…?
ん~皆が見ているモニターになるので、何でも再生できるのは確かに問題あるとは思いますがちょっと残念です。
こういう空間で不特定多数の人達とリアルタイムにチャットしながら動画を楽しめたら最高なのですが。

簡単なクエストをこなし、アキハバラからクラナド島へ移動。
ここでは自分のアパートを持ち、家具などを設置して友人を招待したり出来るようです(どうぶつの森的な感じ?)

アイスペース
狭!!!!
いいですねこの部屋。
今からのし上がってやる!って気持ちになれますね。

しばらくすると突然訪問者が。
アイスペース_05
誰!?
これがこのゲームの魅力の一つ「キャラドル」らしいです。
プレーヤーにはキャラドルと言う美少女キャラがパートナーとなり一緒に生活できるようです。
また、衣装を自由に変更したり自分でスクリプトを組んでAIを作ったりできると言う…説明を読むだけで現実世界からランナウェイなシステム。

とりあえず名前を決めないといけないので…
アイスペース
アゴナ

アイスペース
気に入っていただけた様子。

その後も
アイスペース_08
誰もいない校庭で独りではしゃいで見たり。

アイスペース_09
クエストで稼いだお金でアゴナに服を買ったり、と
それなりに楽しんだ後に現実世界へ帰ってきました。


けど自分の場合、オンラインゲームを始めると音楽をまったくやらなくなるのでこれ以上のプレイは自重しておきます。
ちなみにプライバシーの問題で他のプレーヤーが写っていない写真ばかりですが、他にも沢山人がいて盛り上がっていましたよ。


****アゴアニキ関連動画紹介*****
【鏡音リン・レン・ミク】『よっこらせっくす』を歌ってみた【プリコ】

いつも自分の作品を歌ってくださるRaiMのプリコさんが「よっこらせっくす」をフリーダムに歌ってくれています。
もう「プリコ」と言うよりも「ぷりゅこ」です。
ショボンさんと肉骸骨さんの合いの手も最高!
そして元々カオスだったPVがプリコさんの乱入でとんでもない事になっています。
ブラボーのKAITOとがくぽ逃げてー!!



最後にちょっと質問なのですが、web拍手のコメント、いつも楽しく拝見させていただいているのですが返事は次の記事に書いちゃっていいのでしょうか?
名前を書いてくださっている人は名前でレスを書けるのですが、名無しさんの場合本文を一部引用してレスする感じでいいのかな?
( 2008/11/25 07:12 ) Category 日記 | TB(0) | CM(4)

鏡音リンちゃんが来たよ 

ついにウチにもリンちゃんがやってきました!
ねんどろいど鏡音リン
バンドや音源でギターを弾いてくれている「だい」が誕生日プレゼントに買ってくれました。

もうね、これ以上ないベストチョイス!
「一緒に帰って友達とかに噂されると恥ずかしいし…」とか言ってた幼なじみも、一発で伝説の木の下で待つほどの「ときめき度」上昇です。
ありがとう!

いつもフィギュア関係は「このハコが出れません」な俺ですが、今回ばかりは光速でオープン。
ベストポジションでパソコンの前に配置しました!


ところで付属でついているのっぺらぼうパーツ…
自分でカスタマイズして表情を作れるという事は…
アゴアニキリン
※画像は加工合成写真です
うわー!作りたい!!
リンちゃんアゴアニキバージョン!
暇が出来たら本当に作ってしまおうか…
(レンはまた個人的に買います!!)


★関連動画紹介
【VIP】方向音痴【ゾロ】

VIPゾロさんの方向音痴歌ってみたです。
歌声もセリフもまんまゾロですw
ゾロの方向音痴感がばっちり表現されています。
えすか氏によるPVも、俺の絵柄再現しながら見事にワンピースの世界観になっています、これはすごい!
他の動画も色々カオス(?)でオススメです。


★報告
CDの通販ですが、とらのあな様のほうで委託販売する予定です。
日にちのほうはまだ未定ですがボーマスに参加できない方でも手に入るようにしますのでよろしくお願いします。
・ボーマス参加スペース→twinkledisc(シグナルP)
( 2008/11/21 05:33 ) Category 日記 | TB(0) | CM(8)

ボカロじゃないけど新曲です! 

主に巨大掲示板で大活躍されている「しょうたん」ことジョニー日下部さんに楽曲提供しました。
まとめサイトに乗りはじめた頃からずっとファンだったので本当に嬉しかったです!

作曲はアゴアニキで作詞はジョニー日下部さんです。
ジョニー日下部さんの要望も取り入れながら作曲したので今までとはちょっと違う、勢いのあるナンバーになっています。
ぜひ聞いてください!
しょうたん☆ぶろぐ

今回、俺のわがままでスタジオレコーディングをやっちゃいました。
しかも友達のミュージシャンを集めて超豪華なメンバー!!

ギタリストとしてニコニコ動画での楽曲、そして自分のバンド「AGOBOT」のギタリストだい

関西のホーンセクションバンド
Loco-Passionより
ベースのHIDEYAN
ドラムのUSK

アイリッシュ系のパンクロックバンド
CLOVERS
アイリッシュ、ジプシー要素を詰め込んだアコースティックバンド
MOHIKAN FAMILY'Sより
ガットギターのKEISUKE

バンドサウンドとデジタルサウンドが絡み合う3ピースバンド
three mono surroundより
ギターボーカルのKにレコーディングエンジニアをしていただきました!


うん…みんなやっぱりすげー上手かったです。
そしてベーシストも呼んでいるので俺は何も演奏していないと言うw
あ、ハモリパートだけは歌わせていただきました。

ジョニー日下部さん、レコーディングに参加してくれた皆さんありがとうございました!
やっぱりしょうたんはイケメンだったお⊂二二(^ω^)二二つ


誕生日コメントをくださった皆さん、本当に感謝です!こんなに沢山の人に祝っていただいた誕生日は人生初めてでもう…我が生涯に悔い無し!!
( 2008/11/18 22:34 ) Category 日記 | TB(0) | CM(4)

誕生日という事で 

はじめましての人もそうでない人もこんにちは。
アゴアニキと申します。
ニコニコ動画でボカロオリジナル曲をアップしている者です。
作品リスト

本日誕生日という事で、思い立ってブログを開設する事にしました。
まだスタートしたばかりでレイアウト等全然手を入れてないのですが、暇を見てちょくちょく改造していこうと思いますので、作品共々ブログもよろしくお願いします!

…ところで、「よっこらせっくす」で
コラボしていただいたブラボー山田さんから「お誕生日おめでとうございます!~以下略」なメールが届きました。


……
………17日の0時過ぎに………(俺の誕生日は18日)
さすがブラボー…未来を生きてるぜ


■告知■

●11/29(土)に渋谷でライブをやります。
ドラム不在で活動休止していた「AGOBOT」というバンドで11/29(土)ボーマス前日に渋谷でライブをやります。
今ニコニコに上げている曲を中心に演奏する予定です。
BaCho:アゴアニキ
GtVo:妹
Gt:だい
そしてドラムは…今回特別にドラムを叩いてくれる事になった…ばすてぃP
ドラム参戦本当に感謝です!
住んでいる距離の関係上、数回しか合わせができないのでハラハラドキドキのステージになる事は間違いなし!?
そんなスリリングでサスペンスなライブを見たい方はぜひ足を運んでやってください。
---詳細---
11/29(sat) at Shibuya HOME
http://www.toos.co.jp/home/
" wonder wall "
出演者:IDENIX ,スカイワープ,ソライロネオン,AGOBOT (大阪)
open 18:00 / start 18:30 前日1500yen /当日2000yen (+ドリンク2杯先払い)

・AGOBOTの出演は2番目、19:15~ぐらいの予定です。
・事前にコメントかメッセージをいただければ前日料金で取り置き可能です。その際取り置き用の名前と枚数を一緒にお伝えください。
・チケットの枚数に制限はありませんがライブハウスのキャパは120人程度らしいです。
・再入場は基本的に禁止(一度出ると入れない)のライブハウスです。


●11/30横浜ボーマス6に参加します。
シグPトラボルタPのスペースに一緒に参加させていただきます。
大物すぎてビビりまくってます!
誘っていただき本当にありがとうございます。

CDアルバムタイトルは「アゴ ア ゴーゴー」です

01.HAKOBAKO PLAYER
02.方向音痴
03.河原町行き
04.サルでもわかる
05.まぶしい人
06.よっこらせっくす
07~12には全部のカラオケ音源を収録しました。
「河原町行き」と「まぶしい人」はが公開初の新曲になります(ライブでは昔やってたり)。
他にもニコニコにアップしている曲も、音源差し替え、再MIX、ボカロ再調整等、今の自分の技術を全力でぶちこみました。
好みはあるかもしれませんが、CDはCDで曲の違った一面が楽しめると思います。
あと、「ひとつうえのおとこ」は見捨ててるわけじゃないからね!
必ずどこかで形にします。
ちなみに通販ですが、まだまったく手配していないのですが、やるつもりでいますのでよろしくお願いします。

ジャケット↓
ジャケット
( 2008/11/18 04:31 ) Category 日記 | TB(0) | CM(6)

